”高野山で「生きること」を学ぶ”

<宿坊業務体験 寺留学>

これから海外で活躍したいと考えている社会人や学生の方、さらには日本にいる海外留学生向けに、高野山櫻池院では語学力の強化と日本文化へのより深い理解を、いわゆる企業研修や学生インターンとして実施しております。

<具体的な体験内容>

●宿坊業務

客室準備、調理補助、院内清掃

接客業務、料理説明、ツアーガイド等

●修行体験

写経・写仏、瞑想、文化講義


<期間>

・最低二日から受け入れ可能です (長期での受け入れも実施しております)

※まずはご希望の滞在日時と期間をお伝えください。


<櫻池院での企業研修・学生インターンシップの意義>

当院の企業研修・学生インターンシップは、ノルマを課したり結果を求めることをいたしません。あくまで「自分の心に余裕を持つきっかけ作り」、そして「自分らしい挑戦への踏み台作り」を主な目的にしております

自分の将来に向けてをどう歩みを進めたいのか?例えば、海外で活躍をしたいと考えている方にとっては単に語学力を向上させるだけでなく、日本人として自身の文化を知っておくことは非常に重要です。僧侶と共に仕事をこなし、さまざまな話をすることで、より精神的に強い自分を身に付けて頂きます。

当院での生活は僧侶とまったく同じになります。通常の仕事観とは全く異なる環境での研修・インターンシップ(修行)は必ず自身の仕事観に良い影響を及ぼすでしょう。

エントリー希望の方はこちらのメールアドレスまでご連絡下さい

担当僧侶 山本海史(やまもとかいじ)

Email kaijiyama@ezweh.ne.jp